公務員、ランチどうしてるの?

こんにちは、Masaです(^^) 一日一日が過ぎるのは、本当にはやいですよね。歳をとるごとに、一日の時間が短くなっているように感じます。だからこそ、後悔しない日を過ごしていきたいものです。

久しぶりの記事です!最後に書いた記事は、3月15日『公務員一年目の心構えとは』です!!

私は転職入庁して公務員になり、まだ1年も経っていないので、気軽に記事を楽しく書こうと思います。

そんな中で書こうと思った記事は、タイトルのとおり。皆さん、気になりませんか!?(私だけなら、恥ずかしいですが。笑)

ランチの内訳、およそ6種類です!!①食堂(本庁のみが多いかも)②課毎に発注する弁当(ワンコイン弁当が多いかも)③相方手作り弁当・自家製弁当④コンビニ⑤オフィスグリコ(お菓子・飲み物類)⑥職場近くの飲食店(店が混みやすく、焦って駆け込み飯になるかも?)

私は、②と④ or ⑤の組み合わせが大半を占めています。②について、弁当一覧表が毎朝紙でまわってきますので、どれをチョイスするかで盛り上がります。笑(朝から、唐揚げ弁当トークで盛り上がります)ふざけているようですが、午前を頑張るための大事なコミュニケーション(*´∇`*)

以上、こんな緩い記事もいかがでしたでしょうか。「こんな記事が読みたい!」という希望がありましたら、公務員1年生の目線で楽しく書いていこうとおもいます。公務員・公務員志望者・進路に悩まれる方、どなたでも構いませんよ! 隣の公務員のfacebook、twitter宛にメッセージをください(^◇^)

本日も、どうもありがとうございました(●´ω`●)

この記事を書いた人:Masa

Masa

『おもしろき こともなき世を おもしろく』 大卒後5年半、民間企業に就職。1年ブランクの後、地方公務員へ転職。 30代を新たなキャリアでスタートし、これからにワクワクしているところであります!

関連記事

  1. 連鎖する縁、広がりゆく世界

  2. 土木事務所管理Gの仕事-道路編―

  3. 仕事ができる人の条件 第2弾

  4. 自分の選んだものを正解にするかは自分次第

  5. 市町村と都道府県の違い

  6. 泉州オフサイトEGG「せんたま!」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。