『一歩前進』ってなーに!?

はじめまして! Masaです。昨秋に市役所入庁をしまして、現在5ヶ月目を過ごしているところです。

皆さん、『一歩前進』とは何でしょうか?

私は『振り返りをすることで、新しい何かを発見すること』と思います。それは、自分なりの発見であれば、何でも構わないのです。

約1 ヶ月前、私は仕事で大きな失敗を起こしました。ここで、大切なことを学びました。「今後気を付けること」は当然のことながら、振り返りをする中で、「この作業は何のため・誰のためにしていて、これらの結果は周りにどういう影響があるのか」という深いところまで理解をしました。失敗したからこそ、見えるものがあったというわけです。そう、コレが私の『一歩前進』です。

失敗をしたそのときは「後退」かもしれないですが、そこから何かを見出したら、それはもう「あなたなりの前進」に変わります!この発見を続けると、日々の生活が楽しくなります(^^♪(日々失敗をしよう、と言っているわけではないですよ苦笑)

初めての投稿でとても緊張しましたが、読者に少しでも何かが伝われば幸いです。実はたったこれだけの文章を作るのに約2時間も掛かりましたが、意外と楽しかったので、これからも機会を見つけて書いてみようと思います。(コレも行動したからこその、『一歩前進』ですね(^^♪)

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!!!また、逢う日まで(^_-)-☆

この記事を書いた人:Masa

Masa

『おもしろき こともなき世を おもしろく』 大卒後5年半、民間企業に就職。1年ブランクの後、地方公務員へ転職。 30代を新たなキャリアでスタートし、これからにワクワクしているところであります!

関連記事

  1. 写真(カードPOP)

    仕事と仕事がつながるとき

  2. 土木事務所に一般行政職員が配属されたら

  3. 「地域活動」のはじめの一歩

  4. 泣き虫公務員直伝!本音の苦情対応術

  5. 仕事ができる人の条件 第2弾

  6. え?公務員って5時で帰れるんちゃうん??